京つう

ファッション・着物  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月09日

革のバッグにインクのシミ

革のバッグにインクのシミ

最近多いトラブルが、マジックやペンのインクが染み出してしまったという事例です

インクのシミは表面に付着した程度なら何とかなることも多いのですが、完全に浸透してしまうと、かなりやっかいなシミになります
特に、革製品の場合は染み抜きで修復することは絶望的です(´Д⊂)

今回の事例も、染み抜きではほとんど効果がありませんでしたので、インキング(部分染色)による修復を行いました

画像では少し色が違って見えますが、シミの部分しかインキングはしておりません

写真は難しいです(笑)

革のバッグにインクのシミ



 革のバッグに油のシミ (2009-02-21 17:39)
 シャネルのバッグに油のシミ (2009-01-05 10:15)
 ルイヴィトンのバッグに色移り (2008-08-19 21:50)
 革のバッグに油のシミ (2008-06-17 23:04)
 エルメス・ガーデンパーティーの染み抜き・修復 (2008-05-03 00:03)
 革のコートにペンキ?のシミ (2008-01-23 00:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。